HOME

2017年2月17日

「知っていて損しないー路頭に迷わないための基礎知識(大阪府内版)」をアップしました。

カテゴリー: お知らせ,スタッフBlog,更新情報 — 事務局 @ 1:31 PM

独立行政法人福祉医療機構の平成28年度社会福祉振興助成で、「知っていて損しない―路頭に迷わないための基礎知識(大阪府内版2017年2月)」を作成しました。A4版8ページのリーフレットです。

おもに単身の非正規就労者を対象に、どういう準備をしていれば、またどこにどういう相談に行けば、住まいを失くさず、路頭に迷わずに済む可能性が高くなるかを、簡単に説明したものです。辞める前に有給休暇をとって求職活動をすることや、仕事を辞めたが失業手当が出ない(あるいはすぐに出ない)ときに、どんな支援制度があるか、制度ごとにどいういう相談窓口があるかなどを、簡単にまとめています。十分な情報とは言えませんが、いざというときのためにダウンロードして持っていてもらえれば、困ったときの参考にできるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路頭に迷わないための基礎知識(パンフレット)

上のタイトルをクリックしてもらえれば、PDFファイルが開きます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.